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ども師走に入りバタバタと仕事も忙しくなってまいりました(=´∀`=)
ビーチも今月の11日に初試合も控えドキドキのdubですヾ(´∀`=)三(=´∀`)ノ
気温も寒くなったり暖かくなったり皆様健康にお過ごしでしょうか?
馬鹿は風邪ひかないというか元気なdubですよ(8D)TL
ということで先月のジョギング結果

総距離66.6k 消費kcal5220.9 推定燃焼脂肪2020.1g
となりました。
現在は体重計を買い替えヘルスメーターを使用してますが
ヘルスメーターを使用したらなぜか体重2k増加してしまいました^^;
体重計と数値が変わってます(8D)TL
まぁ+2kを基準に頑張ってますが当初よりー11.3k
減量しています(=´∀`=)
現在は週に1回10.5k走り週2でビチーチボールバレーで
汗を垂れ流してますよ。
最近は足が痛くなり程ほどに運動をする程度にしました
体壊したら意味ないですもんね(=´∀`=)
皆様も無理せず今年最後の月を過ごしましょう(=´∀`=)ノシ
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どもまだ止めることなく走ってるdubです(=´∀`=)
今月も終わりということで10月ジョギングデータを

距離91.1k 消費kcal 7092.7 推定燃焼脂肪 506.6g

と今月も100kに届かず(8D)TL
しかし7k36分台がでたのでよしとしましょうか(=´∀`=)ノ

最近は地元でビーチバレーを始めました。
浜辺じゃなしに体育館でしてるんですが
バレー経験のないおいらには難しいです(8D)TL
ボールも空気抵抗・回転力でもう魔球にしか見えんですw
チームのみんなの足を引っ張ってますが
これからもよろしくです(=´∀`=)ノ

続くでmhf導入・・・・ 
ども、走れるブタことdubです(=´∀`=)
先日gyaoで走行中、脇腹痛くなったら
痛いほうの腕を上げて体を痛くない方に
体反らすと痛み消えるとあったので試しました。
結果効果ありでした。個人差あると思いますが
皆さんも試してみる価値ありますよ(=´∀`=)
腕上げるだけでも効果あるみたいですよ(=´∀`=)
気温的に走るのも楽になってきましたが
早朝・夜間走られる方は事故には気をつけてくださいね

続くで8・9月のジョギングデータ
急遽お休みになり連休に入ったdubです(=´∀`=)
最近肌寒くなり、皆様体調いかかでしょうか?風邪にお気をつけて
今日休みということで、初めて10kジョギングに挑戦しました
先月8k挑戦しましたがあまりの暑さに走りきれませんでしたが
今回は気温も低く、なんとか10k走り切れました(=´ω`=)
65分ほど掛かりましたが初めてということでこんなもんなのでしょうか^^;
まぁ3ヶ月前は1kも走り切れなかったブタがついに走れるブタに
クラスチェンジできたのでおkでしょう・・・おkですよね?(8D)TL
体重も3ヶ月前よりは10kg減量できました・・・
今まで何キロあったの?と聞かないでください(8D)TL
ベスト体重まであと5kgは落としたいですね(=´ω`=)
走りだしてたまに脇腹痛くなることありますよね?
おいらもたまになりますが、原因はなんだろうと
いろいろネットで調べてみました。
1.腹筋が弱いとか
2.食後最低1時間は空けないと胃がなんたらかんたら
3.大腸のガスが走る振動により上部に集まり神経圧迫など
他にもいろいろありましたがどれが本当かわかりません(8D)TL
しかし上記1.2.3はおいらも聞いたことがあるので
3つにしぼりました^^;
対処方法として痛く鳴り出したらペースを落とし
脇腹をマッサージしたり伸ばしてみたりがいいみたいです
おいらも痛くなったときは試してみようと思います(=´∀`=)ノ

続くで・・・走りながら・・・
ども6月に健康診断逝ったらメタボと言われた
走れないブタことdubです(8D)TL
ということで、7月からジョギング始めてみました。
今年の1月からチョコチョコしてたのですがいつの間にやら
止めてたので復活でございます^^;;;
まず形から入るのが継続する力
自分の好きな服着て走れば意外と続きます^^
季節によっては半袖長袖で体温調節してください
8月でも長袖ジャージで走ってたおいらはオーバーヒートに
なりかけ次の日からは半袖にしたら
まぁビックリするほど快適になりました^^;

あと靴ですねこれ大事です^^
見かけも大事ですがやはりクッション性!
足に掛かる負担が変ります。
今頃はいろいろ種類がありわかりつらいときは
店員さんに聞いてみましょう^^

あと時計でしょうか
ストップウオッチ機能があればいいです
時間*時速*体重で簡単な消費kcal計算できます
これを表にまとめだすと病みつきになります( =①ω①=)フフフ

ジョギング最初ですが無理はしないこと
毎日しなくてもいいと思います
おいらも最初は学校まで800m徒歩
柔軟>ジョギング300m1周>徒歩300m1周
と繰り返しとりあえず立ち止まらないことを目標に
歩いたり走ったり1日約5k。繰り返すこと2週間
いつの間にか1.5k走りきれるようになってました。

なんやかんやで今は5.2kを30分~32分で走れるようになりました
最初はダイエット目的でしたが、なんかマラソン大会を
目標に頑張ってます(=´∀`=)飽きるまでトコトンやるw

フォームだとか呼吸法とかは
自分が一番楽なのがいいと思います
おいらは昔陸上してましたがよく先生に
「dub鼻から2回吸って口から吐くんじゃ。スッスハァーじゃ」
みたいなのがありましたが、おいらは鼻つまりなので
息できんけん死ぬわ。と言いました^^;;
人それぞれ状態が違いますので・・・
自分が楽に楽しくが一番だと思います(=´∀`=)
しかしマラソン大会に出れるまで走ってるか不安じゃ(8D)TL
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