こんにちわいつになく更新が早いdubです(=´∀`=)ヒマナノサ
ネトパで狩っているのですが
TCP接続とUDP接続が選べますよね
UDP接続が早いよと聞いたのでUDPにしてますが
結局なぜなのかわからないまましてます。
確かにネトパ前はTUNNELで狩ってましたが(TCP)
pocketwifiではpingが大荒れで3人以上はほとんど離脱状態でしたね^^;
たしかにネトパ(UDP)ではTUNNELより安定します。
てなわけでTCPとUDPの違いをヤホー様で検索。。
いろいろあるがよくわからんね(8D)TL

TCP
データ送信時データのエラーチェックしてくれる?その為遅延が発生
メールとか画像とかがいい「梱包までしてくれる運送屋」

UDP
データ丸投げなので遅延が置きにくい
音楽・動画とかにいい「普通の運送屋」

と認識しました(=´ω`=) コンナンデイイノカナw
ネトパだとデータ的に動画になるのでUDPがいいのか・・・

まぁping荒れるならTCP/UDP設定変えてみて
安定するほうですればいいってことじゃね(=´ω`;) アハアハ
詳しくわかる方いらっしゃれば教えてください(=´∀`=)
どもマイペース更新のdubです\(゚ω゚=)三(=゚ω゚)ノ
めっきり寒くなりまして、ヌコを抱いて寝たら
朝、オシ○コされてました・・・ヾ(=`д´)コリャ!ε=ε=ヾ(э;ω;)э
最近はモンハンよりアルカナの方に浮気中でして
昨日からKAIデビューしました(=´∀`=)ノ
最初はpocketwifiでkaiはできなくて
いろいろ設定を弄ってましたが、原因が判明( =゚Д゚=)ハッ!!
ここで折ります。
いつもpocketwifiでMHPTUNNELを使用しモンハンをしてるのですが
4人で逝くとかなりの確立で離脱してしまいます(8D)TL
今までもいろいろ設定を弄ったりしていたのですが残念な結果ですw
MHPTUNNELで離脱したので、そのまま落ちたのですが
ついでにkaiに逝ってみました。
kaiも今までは全く駄目でしたが、先日からなぜか、ONできるようになりました(=゚ω゚)ノヤッタネ
今までできなかったのに、なぜだろうと考えたのですが
1ヶ月まえにPCを再セットアップしてたんです
まぁよくわかりませんが、そのおかげ?でラグもなく
快適に狩りができるようになりました(=^艸^=)
MHPTUNNELも、快適にならんかなぁ~(8D)TL
今日もtunnelへ逝ってまいりました^^
ping報告ですが結構安定してきましたのでこれまでの設定をまとめたいと思います・

1.pocketwifiのファイヤーウォールを遮断する
2.ワイヤレスネットワーク接続をtcp/ipに専念させる(ググるに対抗しヤホって検索し参考にしましたw)

 ワイヤレスネットワーク接続プロパティ→全般タブでインターネットプルトコル(TCP/IP)以外のチェックを外す
 インターネットプルトコル(TCP/IP)→全般タブ右下の詳細設定のWINSタブ→
 下のNetBIOS設定でNetBIOSoverTCP/IPを無効するにチェック
 一応無線アダプタの方も同様に行いました(意味があるかわかりませんがww

3.セキュリティソフト・PCのファイヤーウォールでMHPTUNNEL及び使用ポートを例外設定に追加しました。
4.MHPTUNNEL以外のソフトを終了しました。
 いつもskypeオンでオン狩をしていましたが、オフにすることでかなりping安定しました^^
 MHPTUNNEL以外は通信してないので安定したのでしょうね^^

上記の設定で有線には劣るもののオン狩できましたのでしばらくはこれでTUNNEL狩を楽しみます(=´з`=)
また不具合がでてくるようなら、またいろいろ設定を弄んでみます(=´∀`=)ノ

あくまでも自己責任でお願いします(8D)TL
今日もtunnelでいつもの狩仲間と逝って来ました。いつもありがとう^^
でpingですが、たまにpingが1600ほどまであがりましたが後は500~800までの反復運動でした^^;
無線なのでそこそこは覚悟していたのですがね^^;
今日の設定内容ですがウィルスバスターのリアルタイム検索は有効にして
後は前回と同じ内容にしてみました。
たまにping1600上がるのはリアルタイム検索のせいでしょうかね?
あ、もちろんウィルスバスター・ファイヤーウォールの設定で、tunnel,ポート関係は例外設定してますが^^
ふむ しばらくはこの設定で逝くかな^^
今度kaiにも挑戦してみよう(=^艸^=)
あくまでも自己責任でお願いします(8D)TL
プロフィール

dubcat

Author:dubcat
双剣を使いこなせない輩です。
見かけたら優しくして下さいw
メイン:ネトパ狩り
kai:導入成功^^v
キャラ:dubcat
ツイッター:dub_cat
モンハン&オブリビオンします。
仲良しさんとはボイチャも。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
