たまーに、キャプチャどのようにされてますか?と聞かれるので書いてみます。
自分用のメモにもなりますので^^
ここからかなり長くなりますww

 ※この記事のときwindows xpでして
 現在windows7で記事通りにキャプチャを試してみましたが
 動画の遅延がひどく、windows7ではしないほうが
 いいですm(_"_)mスイマセン
今日もtunnelへ逝ってまいりました^^
ping報告ですが結構安定してきましたのでこれまでの設定をまとめたいと思います・

1.pocketwifiのファイヤーウォールを遮断する
2.ワイヤレスネットワーク接続をtcp/ipに専念させる(ググるに対抗しヤホって検索し参考にしましたw)

 ワイヤレスネットワーク接続プロパティ→全般タブでインターネットプルトコル(TCP/IP)以外のチェックを外す
 インターネットプルトコル(TCP/IP)→全般タブ右下の詳細設定のWINSタブ→
 下のNetBIOS設定でNetBIOSoverTCP/IPを無効するにチェック
 一応無線アダプタの方も同様に行いました(意味があるかわかりませんがww

3.セキュリティソフト・PCのファイヤーウォールでMHPTUNNEL及び使用ポートを例外設定に追加しました。
4.MHPTUNNEL以外のソフトを終了しました。
 いつもskypeオンでオン狩をしていましたが、オフにすることでかなりping安定しました^^
 MHPTUNNEL以外は通信してないので安定したのでしょうね^^

上記の設定で有線には劣るもののオン狩できましたのでしばらくはこれでTUNNEL狩を楽しみます(=´з`=)
また不具合がでてくるようなら、またいろいろ設定を弄んでみます(=´∀`=)ノ

あくまでも自己責任でお願いします(8D)TL
今日もtunnelでいつもの狩仲間と逝って来ました。いつもありがとう^^
でpingですが、たまにpingが1600ほどまであがりましたが後は500~800までの反復運動でした^^;
無線なのでそこそこは覚悟していたのですがね^^;
今日の設定内容ですがウィルスバスターのリアルタイム検索は有効にして
後は前回と同じ内容にしてみました。
たまにping1600上がるのはリアルタイム検索のせいでしょうかね?
あ、もちろんウィルスバスター・ファイヤーウォールの設定で、tunnel,ポート関係は例外設定してますが^^
ふむ しばらくはこの設定で逝くかな^^
今度kaiにも挑戦してみよう(=^艸^=)
あくまでも自己責任でお願いします(8D)TL
お恥ずかしい過去動画ですw
どうぞ優越感を味わい明日の糧にしてください(=TエT=)
動画集
ブログのきっかけとしまして、先日pocketwifiなるものを購入したからなんです。
アナログなおいらには使いこなせないかも!?と思いながらも購入してしまいましたw
早速、TUNNELに逝ってみたのですがPINGタカ~状態w
おまけに離脱の連発と狩り仲間にご迷惑おかけしましたwその節はゴメンネ>(8D)TL
というわけで、いろいろ設定を弄んでみました(=^艸^=)
1.pocketwifiのファイヤーウォールの遮断>これ常時してます。
2.ネットワーク接続をtcp/ipに専念してもらいping安定かおもよ作戦>他ブロガーさん参考にさせて頂きました^^
3.TUNNEL狩時は、ウィルスバスターのリアルタイム検索を遮断wこれいいよ~(=゚ω゚)ノでも恐いですw
結果ですが昨日はこれでping500~700ぐらいで安定してました。(2・3がよかったです)
離脱もなかったものの、3のファイヤーウォールの遮断これ恐いですね^^;
TUNNEL終了後早速ウィルス検索実行>スパイが6つウィルス0の結果でしたww
皆様もされるときがありましたら自己責任でお願いしますorz
こんな方法がいいよ~なことがあればぜひ・ぜひともお教えください>(8D)TL
プロフィール

dubcat

Author:dubcat
双剣を使いこなせない輩です。
見かけたら優しくして下さいw
メイン:ネトパ狩り
kai:導入成功^^v
キャラ:dubcat
ツイッター:dub_cat
モンハン&オブリビオンします。
仲良しさんとはボイチャも。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
