急遽お休みになり連休に入ったdubです(=´∀`=)
最近肌寒くなり、皆様体調いかかでしょうか?風邪にお気をつけて
今日休みということで、初めて10kジョギングに挑戦しました
先月8k挑戦しましたがあまりの暑さに走りきれませんでしたが
今回は気温も低く、なんとか10k走り切れました(=´ω`=)
65分ほど掛かりましたが初めてということでこんなもんなのでしょうか^^;
まぁ3ヶ月前は1kも走り切れなかったブタがついに走れるブタに
クラスチェンジできたのでおkでしょう・・・おkですよね?(8D)TL
体重も3ヶ月前よりは10kg減量できました・・・
今まで何キロあったの?と聞かないでください(8D)TL
ベスト体重まであと5kgは落としたいですね(=´ω`=)
走りだしてたまに脇腹痛くなることありますよね?
おいらもたまになりますが、原因はなんだろうと
いろいろネットで調べてみました。
1.腹筋が弱いとか
2.食後最低1時間は空けないと胃がなんたらかんたら
3.大腸のガスが走る振動により上部に集まり神経圧迫など
他にもいろいろありましたがどれが本当かわかりません(8D)TL
しかし上記1.2.3はおいらも聞いたことがあるので
3つにしぼりました^^;
対処方法として痛く鳴り出したらペースを落とし
脇腹をマッサージしたり伸ばしてみたりがいいみたいです
おいらも痛くなったときは試してみようと思います(=´∀`=)ノ

続くで・・・走りながら・・・
友達に「dubは、走るときって無意識なん?」と
先日聞かれました。う~ん実際無意識のときもありますよね
無意識のときって気づくとあれ?もうここまで来たん?と
なんだか結構走れてて嬉しいのですが、常に無意識じゃないので
普段は遠くの雲を見て走ってます^^;
普通は2m~3m先の斜め下?を見ながら走るのが普通らしいですが
おいらは学生時代から上を見ます。なぜかって?
慢性鼻炎なので常に口呼吸で走ってますが、下を見ながらより
若干上向きの方が口呼吸が楽なんです(=´∀`=)
あと景色が常に変わるのがいいですね。下見てても
アスファルトしかないし・・・(8D)TL
疲れだすと、ん?おいら今どこが一番しんどい?とかも考えます。^^;
足はおk、腹は痛くない、呼吸も大丈夫、まだまだ走れるなと
自己暗示をかけます(=`ω´=)
あとバキみたくアドレナリン来んかなとかは
常に思いますね^^;;;
まぁ無理せずぼちぼち頑張ります(=´∀`=)ノシ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
まだなんとか走ってますよ(=´∀`=)
NEW Topics
wizardry8 Alchemy100ヽ(^。^)ノ
スキル上中~
ステルスあげ2
wiz8ステルス上げ中^^
お久しぶり^^
Comment
No title
やってますねー!
それにしても-10kgってすごい(@_@;)
急に涼しくなると汗が冷えて体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。
Re: No title
> やってますねー!
> それにしても-10kgってすごい(@_@;)
> 急に涼しくなると汗が冷えて体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

どもこんばんわ(=´∀`=)
3kg程落ちてから、落ちにくくなったのですが
しばらく(結構ながかったw)頑張ってたらまた落ち始めました(=´∀`=)ワーイ
まぁ余計な肉は落ちやすいのかな?
段々寒くなってきましたね。
お互い体調には気をつけましょうね(=´∀`=)アリガトウデス
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dubcat

Author:dubcat
双剣を使いこなせない輩です。
見かけたら優しくして下さいw
メイン:ネトパ狩り
kai:導入成功^^v
キャラ:dubcat
ツイッター:dub_cat
モンハン&オブリビオンします。
仲良しさんとはボイチャも。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
